at先生はどうして先生なの?

タマニウゴクヨ

アーカラ島バトル強ポケ考察

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
今ぎゅっとeしながらこれ書いてますatです。楽しいですね!ぎゅっとe

本記事は、来週の部内大会のアーカラ島巡りバトルで使いたいポケモンが決まっていない人、どんなポケモンが強いかがわからない人向けに強いポケモンの一部を紹介する記事となっております。

それではさっそくポケモン紹介

f:id:at1307ipu:20190507200314p:plain

オニシズクモ
攻撃能力:☆☆☆☆☆
補助能力:☆☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆
入手方法:せせらぎのおかでシズクモをゲットした後→レベル22で進化

ぶっちゃけ今回の最強のポケモンです
すいほうによる高火力や、虫食いなどによって相手の木の実を食べながら戦う耐久力、ワイドガードによって全体技無効、などこいつ禁止でいいんじゃないかなと思うくらい強いですが使えます。
入手が昼限定なので、ウルトラサンでは時間を操作しないと手に入れることのできないポケモンです。


f:id:at1307ipu:20190507201532p:plain

ヨワシ
攻撃能力:☆☆☆☆
補助能力:☆☆☆☆
捕獲難度:☆
入手方法:アーカラ島はずれなどで釣り

はい、また水なんですよ。あと2体水ポケいます。
オニシズクモが特性の暴力なら、こちらはステータスの暴力です。
ハイドロポンプすてみタックルなどの高火力技に、手助けやなきごえなどの補助技もあり、捕獲後すぐに使える事も魅力の即戦力型のポケモンです。


f:id:at1307ipu:20190507202219p:plain

アマージョ
攻撃能力:☆☆☆☆☆
補助能力:☆☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆
入手方法:シェードジャングルでアママイコのゲット その後ふみつけを覚えたアママイコのレベルアップで進化

試走では大変お世話になりました
パワーウィップとびひざげりなどの高火力技、特性じょおうのいげんや、ゆうわく、フラフラダンスによる補助も優秀なポケモンです。
多分これが一番使いやすい二進化ポケモンです。


f:id:at1307ipu:20190507203033p:plain

アーケオス
攻撃能力:☆☆☆☆
補助能力:☆☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆☆☆(ウルトラムーン限定)
入手方法:コニコシティジェリーショップにて化石の購入(7000円)、復元後、レベル37で進化

お金と時間を消費するがそれに見合った活躍をしてくれるポケモン
いわなだれを自力習得可能、またついばむで相手の木の実を食べることによってよわきもカバーできる強ポケ。
ただしレベルアップが遅いので入手困難、アーケンでも同じことができるので、妥協はありだと思います。


f:id:at1307ipu:20190507203849p:plain

ラムパルド
攻撃能力:☆☆☆☆☆☆
補助能力:☆
捕獲難度:☆☆☆☆(ウルトラサン限定)
入手方法:コニコシティジェリーショップにて化石の購入(7000円)、復元後、レベル30で進化

化石が出たのでもう1体
説明不要火力特化ポケモン、補助能力はないので味方にサポートをしてもらって初めて動けます。
アーケオスとの差別点としては進化レベルの低さが挙げられる動ければ強いポケモン


f:id:at1307ipu:20190507204323p:plain

オーロット
攻撃能力:☆☆☆
補助能力:☆☆☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆☆
入手方法:メモリアルヒルボクレーをゲット その後ペア間交換で進化

今回の陰キャポケモンの筆頭です。
特性おみとおしから始まり、自力習得可能のやどりぎのたね、おにび等の補助技のほか、全能力を1段階上げるもりののろいZはとても強力です。
欠点としてゲットするためにペアでの交換が必須なため時間を大きく消費すること。


f:id:at1307ipu:20190507205035p:plain

ミルタンク
攻撃能力:まるころ
補助能力:☆☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆
入手方法:オハナ牧場でゲット

まるころ~
ゆうわくやいやしのすずによる補助の他、特性きもったまから放たれるノーマルZはオーロットへの打点として優秀なポケモン
出現率は低いが、入手すれば即戦力なポケモン


f:id:at1307ipu:20190507205518p:plain

ケンタロス
攻撃能力:☆☆☆
補助能力:☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆
入手方法:オハナ牧場でゲット

ミルタンクを狙うついでに手に入れることのできる強いポケモン
特性いかくや、高火力タイプ一致ノーマル技を多数覚えるので今回のロマン枠
もう書くことないね


f:id:at1307ipu:20190507210026p:plain

デンリュウかわいい
攻撃能力:☆☆☆
補助能力:☆☆☆☆☆
かわいさ:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆
入手方法:オハナ牧場でメリープをゲットした後、モココをレベル30まで上げる

はい、私の嫁ポケです。かわいいですね。私は使います。
わたほうしやひかりのかべなどの優秀な補助技を覚えるほか、じゅうでん+ほうでんのコンボも決まれば協力
一行余ったのでかわいいって書いておきます。


f:id:at1307ipu:20190507210530p:plain

ペリッパー
攻撃能力:☆☆☆
補助能力:存在がズル
捕獲難度:☆☆
入手方法:アーカラ島はずれでキャモメをゲット後、レベル25まで上げる

こいつがいるので今回のバトルの天気は雨です。するどいめはにらみつけるでもしててください。
出るだけで味方の補助になるのに、雨下ハイドロポンプや必中ぼうふうで普通に火力も出せる厨ポケ。
味方に木の実をなげつけるをして回復させるトリッキーな動きも可能。


f:id:at1307ipu:20190507211059p:plain

ランターン
攻撃能力:☆☆
補助能力:☆☆☆
捕獲難度:☆☆☆
入手方法:アーカラ島はずれでチョンチーを釣り、レベル27まで上げる

特性ちくでん、夢特性ちょすい、と特性が優秀なポケモン
かいでんぱ、あやしいひかりによる補助、ほうでんやハイドロポンプも打てるので最低限の火力もあり。
はっこうチョンチーしか連れない芸人もいますが、いるだけで相手に圧をかけられるので優秀なポケモン


f:id:at1307ipu:20190507211952p:plain

アローラダグトリオ
攻撃能力:☆☆☆+∞
補助能力:☆☆
捕獲難度:☆☆
入手方法:ディグダトンネルでアローラディグダをゲットし、レベル26まで上げる

最速で地割れが打てます。
繰り返します最速で地割れが打てます。
たがやすで味方の草ポケモンの強化も可能

まだおすすめしたいポケモンもいるんですが、この調子で行くと全員書きそうなのでこの辺りで終わりにしておきます。
ブイズも使えるよ!(グレイシア除く) キュワワーとかも強いよ!
それでは5月16日(木)のサークルで対戦よろしくお願いします!