at先生はどうして先生なの?

タマニウゴクヨ

イシツブテバトル開催!?

アローラ!休みが欲しいatです!

岩手県とのポケモンコラボが決まりましたね!

 

そのポケモン

図鑑ナンバー.074

f:id:at1307ipu:20190514140746j:plain



そうですイシツブテです!

足は生えていません!

H40

A80

B100

C30

D30

S20

と無進化ながら100を超えるBが魅力的なポケモンです!

 

ここからバトル考察

 

イシツブテ

f:id:at1307ipu:20190514140746j:plain



40-80-100-30-30-20

いしあたま/がんじょう/すながくれ

高いBと優秀な特性を持ち合わせた最強のポケモンです!最強な岩手県にピッタリですね!

まるころや地震、呪いジャイロボールやきあいパンチ、特殊技でも大地の力や火炎放射などを覚え、さらに大爆発を打つこともできます!

火力面では、ハチマキA252ロックブラストを5発当てるとミミッキュを倒すことができ、A252最遅ジャイロボールでS無振りカプ・テテフを倒すことができます!

また耐久面では、H252に振るだけでA252メガボーマンダ地震が超低乱数1の圧倒的耐久力を誇る強ポケモンです!

 

 

ゴローン

 

f:id:at1307ipu:20190514141041j:plain



 

55-95-115-45-45-35

いしあたま/がんじょう/すながくれ

イシツブテから全ステータスが15だけ上昇しただけの手抜き最終進化ポケモンです。

特にやれる事も増えていないのでイシツブテの方が可愛いからマシですね。

火力面はA252ストーンエッジでリザXに中乱数が取れる程度の火力まで上がりました。また高くなったC124振っためざめるパワー水や草では、H252イシツブテが確定1の火力を出すことができます。

耐久面ではH252輝石でゲッコウガのみずしゅりけんが確定3、ハチマキA252イシツブテ地震が確定2と高くなった耐久力が見られます。

 

 

 

ゴローニャ

f:id:at1307ipu:20190514141146j:plain

 

80-120-130-55-65-45

いしあたま/がんじょう/すながくれ

一部の限られた人にしか手に入れることのできない幻のポケモンです。私は小学生時代からゲットすることができました。

ヘビーボンバーやクソワロス玉など優秀な技を習得した強ポケモンになりました。

火力面ではハチマキA252地震H252メガメタグロスが確定1、輝石HB252アローライシツブテ2体近く倒せる火力に

耐久面でもH252を振ることによってA252ミミッキュぽかぼかフレンドタイム+シャドークローまで確定耐え、ハチマキA252イシツブテ地震が低乱数1の耐久に

 

 

 

アローライシツブテ

f:id:at1307ipu:20190514140751j:plain



 

40-80-100-30-30-20

じりょく/がんじょう/エレキスキン

岩の大地を踏み鳴らすイシツブテから地面タイプを奪い取ったただの石ころ

カス

 

 

アローラゴローン

f:id:at1307ipu:20190514141159j:plain



55-95-115-45-45-35

じりょく/がんじょう/エレキスキン

HB252輝石でも火力補正かけたイシツブテ地震2発で死ぬザコ

 

 

アローラゴローニャ

f:id:at1307ipu:20190514140553j:plain

80-120-130-55-65-45

 じりょく/がんじょう/エレキスキン

アローラゴローンにひげの生えた程度の強さ

 

大会の開催日は未定です!決まり次第連絡します!