at先生はどうして先生なの?

タマニウゴクヨ

僕とアイマスの担当について

お疲れ様です。atです。

脅されたので久しぶりの記事更新になります。
久しぶりの更新ですがポケモンの話は一切しない予定です。ここではアイマスの話をします。
新入生の皆さん先輩はこんなもんだと思っていてください。
 
P歴について
昔からニコニコの民だったのでニコマスを文化として学習した後、アニメ「アイドルマスター」を履修。
高1でデレステを始め、高3の受験期でミリシタの沼に浸かり、昨年の3月にシャニマスをアプリで復帰しました。
 

f:id:at1307ipu:20200802225355p:plain

閑話休題担当

 

担当アイドルについて
ミリオン、シンデレラ、シャニの順で記載
(ASは箱推し、Mは割愛、DSは担当がいません)
 
ミリオンライブ
 

f:id:at1307ipu:20200802225758p:plain

桜守歌織

プロフィール

属性 Angel

年齢 23歳

身長 165cm

スリーサイズ 88-58-85

この曲を聴け

ハミングバード(MS02)

花ざかりWeekend(MTG09)

クルリウタ(TC03)

この流れでさっきの子じゃ無いのかよとい言われそうですけど歌織さんからです。
ミリシタから実装されたアイドルの1人。
ミリシタからミリオンに入った人間だったので、担当を最初に決めようとしたら一目惚れして最初にミリオンの担当になった人。
画像を見て分かる通り顔と声が良いです。
初見でハミングバードを聞いた時の感想は強いの一言。
 
 

f:id:at1307ipu:20200802230241p:plain

真壁瑞希

プロフイール
属性(グリマス) Dance
属性(ミリシタ) Fairy

年齢 17歳

身長 160cm

スリーサイズ 73-54-77

この曲を聴け

Silent Joker(MS05)

Cut.Cut.Cut.(LTD05)

Raise the FLAG(LTF02)

さっきの子はまだですか?
まだです。なった順番です。
気が付いたら沼に落ちていました。
見た通り顔が良くて器用で何でもできます。
クールもかわいいも綺麗も何でもこなせるので1人で何回でも美味しく楽しめます。
僕はCut.Cut.Cut.とRaise the FLAGとSilent Jokerが一番好きです。
 

f:id:at1307ipu:20200802230844p:plain

プロフイール
属性(グリマス) Vocal
属性(ミリシタ) Princess

年齢 14歳

身長 155cm

スリーサイズ 77-54-76

この曲を聴け

おまじない(LTH07)

ギブミーメタファー(MTG17)

Clover Days(BC05)

はい。現主担当です。
見ての通りアイドルになれるくらいには顔が良くて歌が下手です。
二回言いますが設定上、歌は下手です。
最初に担当になったきっかけは、歌織さんのAn、瑞希のFaの担当が決まっていたのでPrの担当が1人欲しいなと思い、あっ可奈なら映画とかで多少知ってるからとりあえず可奈でって割と適当に決めました。
アイドルの特徴としては、アイマスのセンター天海春香やミリオンライブのセンター春日未来と同じPrVoタイプの主人公タイプです。
また同じ主人公タイプですが、可奈は上手くなりたい、成長したいなどの上向きな思考が強めな良い子です。
怪文書書いても良いですが、とりあえずおまじないとギブミーメタファーを聞いてきてください。
太ってもかな子にはなりません。
 
2周年

f:id:at1307ipu:20200802232339p:plain

3周年

f:id:at1307ipu:20200802232543p:plain

 
シンデレラ
 

f:id:at1307ipu:20200802231544j:plain

プロフィール

属性 Cool

年齢 17歳

身長 154cm

スリーサイズ 83-58-81

この曲を聴け

Neo Beautiful Pain

シンデレラの担当です。
見ての通り顔と髪のモフモフが良いです。
性格も真面目寄り、シンデレラの中ではまともな子に入るので扱いやすいとても良い子です。
かわいいって言うと照れます。
かわいいね
人の端末で引いたら10連で出しました。デレのスコアタは知らないけどスコアタで強いカードだそうです。
 

f:id:at1307ipu:20200802232029j:plain

プロフィール

属性 Cool

年齢 13歳

身長 142’cm

スリーサイズ 65-50-70

この曲を聴け

リトルリドル

デレの2人目の担当です。
奈緒も小梅も見ての通りクール属性のアイドルです。かわいいですね。
小梅は顔と声がかわいいです。
かわいさはリトルリドルを聞けばわかるので聞いてください。
りょうこうめと言うCP概念がとても良いので皆すこれ
 
シャニ
 

f:id:at1307ipu:20200802233359p:plain

八宮めぐる

プロフィール

所属ユニット illumination STARS

年齢 16歳

身長 157cm

スリーサイズ 90-59-89

この曲を聴け

We can go now!

顔と性格(と胸)がとても良いです。
シャニの信号機の黄色枠でもあり、とても明るく元気いっぱいで誰とでもすぐに仲良くなれる子です。(上の画像も金色の元気いっぱいガール)
八宮めぐるを知りたければ金色の元気いっぱいガールを、八宮めぐるの事を理解したならチエルアルコは流星のを、八宮めぐるを理解した上でイルミネの八宮めぐるについてを知りたければStar n dew by meを見てください。
某アイドルの言葉を借りますが「すごいめぐるちゃんじゃなくて、めぐるちゃんが好きだから。意味がなくてもそばにいたいなって」
 
担当については上記の通りです。
全アイドルかわいいのでお気に入りの子を見つけてあげてください。
 
最後に
今だけアニマスアーカイブで2週間無料なので見てください。見ろ。