at先生はどうして先生なの?

タマニウゴクヨ

ろうにゃくらいまとめ #ろうにゃくらい

卒論がやばい

いっぽこは先日役職交代を行ったので老害から老老害になりましたatです。

最近ポケモンになって不思議なダンジョンを歩いています。

半年ぶりのブログなので書き方忘れました

f:id:at1307ipu:20211030230856p:plain

こんな感じなので本日行われた交流会のブログを書いていきます。

ダークライを選んだ人はダークホールで強制的に眠らされます。

 

交流会について

今回の交流会は老害VS若者VSダークライと言うことで4年生(+α)VS3年生以下のバトルでした。

 

自己紹介

参加予定だった新代表が旅に出ていて今回の交流会に出られなくなった事を紹介しておきました。

 

(クソ)クイズ

13問30分1本勝負自分も7〜10問までの4問簡単な問題を提供していました。

 

7問目

ポケモンGOビッパの覚えることができるスペ シャルアタック6つを答えよ

 

8問目

ルビーサファイアにおいて、一部の人々が苦戦 することで知られる110番道路の橋の下でのライ バル戦勝利時にもらえるものを答えよ

 

9問目

今年2月にポケモンデー特設サイトで行われたみ んなのお気に入りのポケモンを決める投票企画 “#キミに決めた”の投票結果の上位5匹を答えよ

 

10問目

ガラル地方ではそらとぶタクシーとしてアー

マーガアでそらをとぶ事ができるが、アローラ

地方でそらをとぶために使うライドポケモン

答えよ

 

今年の時事問題2問を中心に簡単な問題が多めに

8問目はトリプルバトルやる為にORASを最初からやっていたので出しました

とりあえず自分の問題は解けないから電気ネズミとスピンロトム、めざパを中心に回答

結果としては老害側が惜敗…

老害は若者に比べて人数が足りないんんじゃ

 

対戦

老害VS若者のマルチバトル

使える技はタマゴ技とわざマシン1つのみ…なんだこのクソルールと思いつつも老害チームは日々マルチを行い環境を練っていました。頭おかしい…

 

ひとまずパーティ紹介です

f:id:at1307ipu:20211030233334j:plain

ニドドリル(ニドキング

いじっぱりH4AS252

ニンフィアとレジエレキを見れ優秀な範囲で殴ることのできるポケモン

普通に強いが普通に殴られる枠

 

f:id:at1307ipu:20211030233348j:plain

タチノクグマ(タチフサグマ)

ようきH4AS252

交流会前日にパーティの相性保管用に入れたポケモン

思ったより強くはなかったので変えるならここ

 

f:id:at1307ipu:20211030233359j:plain

うさぎ

いじっぱりAS252D4

説明不要

 

f:id:at1307ipu:20211030233434j:plain

カラミグサ(モンジャラ

なまいきHD252

このルールで最初に目をつけて一度もパーティから抜けなかった文句なしのMVP

普通の環境と比べて火力が落ちるためとにかく硬く、その耐久はBは特化シルヴァディのハチマキ自爆がシングルダメでも耐えられ、Dは特化ニンフィアのプレート破壊光線確定耐え

一度耐えればやどりぎ、グラス、さいせいりょくで無限に回復し続ける。

パーティのコンセプトとしてトライアタック、エナジーボールムーンフォース10まんボルトを打つことができる。

 

f:id:at1307ipu:20211030233446j:plain

ォクン(エルフーン

ひかえめHC252

全ての技を先制で打つことができて攻撃も補助もできるとだけかけば強そうなポケモン

一致エナジーボール、一致ムーンフォース、トライアタック、10まんボルトを打ちながらすりかえで相手の耐久アイテムを奪うのが主な仕事

NNの意味はoKuNなのでそういうこと

 

f:id:at1307ipu:20211030233506j:plain

カプ・コケコ

ひかえめCS252D4

飛ぶ鳥を落とすのとフィールドのためだけに採用したフィールドボルチェンマン

メガネ巻いても火力は足りなかった

 

対戦結果です

1試合目

以前僕に負けたことが夢にまで出てくるようになったらしいラムザくん達と対戦

交流会前にマルチをしていたためモンジャラの硬さを知っておりモンジャラを倒せるようなパーティを持ってきたと豪語

しかしモンジャラは倒せない、レントラーのバークアウトが2匹にC下降で長い、やどりぎや残飯も飛び交い、終いにはゴリラの草原でみんな回復するわで意図せぬTODとなり勝利(TODなくても有利だった)

モンジャラを倒しに来たそうだったのに結局モンジャラが倒れることはなかった。

 

2試合目

みじんこかあ...どうせ変なの使ってくるんだろうなあ...って思ってたらやっぱり変なのがいました。

ヌケニン

まあこっちヌケニンには強いパーティだしどうにでもなるだろと思いながら対戦開始

初手からキュウコンアローラキュウコンが登場

運良く晴れたのでエースバーンでアローラキュウコンをパンチ

タスキで耐えられるもやけど引いて強引に突破

その後モンジャラがトライアタック2連急所などで敵を突破していき勝利

コータスの2連せんせいのつめされたのでこれは許してほしい)

 

3試合目

味方にNuKoが来たのでいっぽこ最凶の老害ペアが爆誕

出し負けにより序盤は押されるもなんとか巻き返し、相手1人ダウンし残りは場にいるナットレイと交代で逃げたカメックスのみ

ここで事件が起きる

 

こちらがエースバーンエルフーンモンジャラグラスフィールドトッピングです。

うっひょ〜〜〜〜!

着席時ナットレイに残飯が付いていたのを見てすりかえをしたらナットレイから誠意の残飯をサービスしてもらいました

エースバーンのほのおのパンチ次第でナットレイ潰す事だってできるんだぞって事でいただきま〜〜〜〜す!まずはナットから

コラ〜!

これでもかって位硬いナットレイにはてつのトゲが入っており耐えられたあまり手を痛めてしまいました〜!

すっかりナットレイも立場を弁え誠意のやどりぎのタネをもらったところで

お次に、やどりぎのタネでエースバーンを

啜る〜!ジュボボボ〜!

ガチガチとしたナットレイには、まもるが入っておりさすがのエースバーンもいきおいあまってじめんにぶつかってしまいました〜!

ちなみに、マンムーが5連でじわれを外している様子は、ぜひサブチャンネルをご覧ください

 

はい

ほのおのパンチ+いたずらごころ一致フィールドエナジーボールナットレイも裏のカメックスも縛れていたのに、裏のカメックスに怯えてとびひざげりを打ちナットレイにまもるされてひざを割って負けました。

ちなみにこのターンまもるで凌いでフィールドを消しても、ほのおのパンチとトライアタックでも充分圧をかけられていたのであそこはなんでひざ打ったのか本当にわかりませんでした。

 

そんな感じでマルチは2勝1敗でした。

ちなみにマルチバトルの結果は老害8勝、若者4勝で老害が大きく勝ち越し

その結果クイズでの点差をひっくり返し若者に勝つことができました。

老害の意地が見せられて良かったです。

 

最後になりますが企画してくれた くさつくん、夜な夜なマルチバトルをした老害の皆さん、交流してくれた皆さんありがとうございました。