at先生はどうして先生なの?

タマニウゴクヨ

いっぽこを追い出され″なかった″話

このブログは以下のブログを参考にしています

https://azukiss.hatenablog.com/entry/2020/02/28/125812

 

どうも。春から関東に島流しになりました。いっぽこのatです。

大学生活も卒論発表と卒論提出を残すのみとなり、ついに

いっぽこをい出されませんでした????????

※留年したわけではないです。

岩手でも県の緊急事態宣言出ちゃったんで追いコンは無理なんだそうです。

仕方ない…仕方ないね…

 

僕のことを追い出したい人は勝手になんか企画してください。

 

さて、今回のブログなんですがツイッターでアンケートを取ったところ

f:id:at1307ipu:20220125001506p:plain

もっとって言われたので

大学選び→いっぽこでやった事→追いコンで言う予定だった事→もっと(おまけ)→の超クソ長構成のブログになります。

 

9割くらいオタクの自分語りなので、追いコンで言う予定だった事だけ聞きたい人は下までスクロール、興味無いオタクはブラウザバックしてください。

 

大学選び

高校時代からポケモン(と部活とミリシタとコンパス)ばっかりで勉強もそんなにやる気がなかったら、理系のくせに数Ⅲができない欠陥学生になってしまい数Ⅲ使わずに入れる大学を探すことに。その時の候補の大学の中で唯一ポケモンサークルがあった弊学を選択。結果としてはこの判断は良い判断だったと思っています。

(数Ⅲができていたら弊学の隣に入っていた可能性あり)

 

ポサ生活

1年目 一般人→ポサのオタク→副代表

ポケモンサークル(弊学)に入学。入って早々当時の代表に懐く。

入った当時は実機(シングル)くらいしかしていなかったが、テテフ5000円のバブル真っ只中の時期にポケモンカードを触り始め、夏の温泉会でポケGOを復帰するなどズブズブとポケモンサークルに沼る。

その後は学祭やポ1オフなども経験して他大とも交流を始め、役職交代では副代表へ。

 

2年目 副代表→代表

一番メンタルが逝ってた時期。

当時の代表とギスギスしながらサークル内のあれこれをやっていた。

この年の前半はUSUMも末期でモチベ下降気味でサークルでのみ実機をプレイ、ポケGOも当時のいっぽこでは流行っておらず毎月一人でコミュディ回っており、カード以外ではあまり人と関われていなかった。

学祭が終わり、剣盾発売後に代表に就任。

(2年前まで3DSポケモンやってたってマジ?)

秋以降はいっぽこ内でポケGOが流行り始め人とポケGOをやる機会が増える。

春に1年ぶりのポ2オフに参加しようとしたところ、コロナが始まり中止に...

春休みにホットプレートを抱えて10キロ深夜徘徊ポケGO中にTL40(旧カンスト)に到達

 

3年目 代表老害

この年は代表になったけどいつも通りやりたいことやっていこうと思っていたら、コロナのせいでオンラインからのスタートへ...

仕方ないのでオンラインサークルに舵切りしオンライン部内戦などを行う。

対面活動が再開してからは専らポケGOでオタクを引き連れてレイドアワーやコミュディ、GO FESTなどに参加。ポケGO勢をもりもり増やしていたとはいえ、GO FESTではサークルから8人参加してたのでビビりました。

また、この年はPCLも謎の健闘を見せ予選抜けかと思われたが、他サークルと三つ巴の結果となり直対負けで予選は敗退。

戦犯は僕です。(4戦2勝2敗でサークル内最低勝率)

その後学祭なども中止になり代表としての1年はそんなに何もせずに役職交代へ

この辺りの時期から卒論などの話も出始め、皆と一緒に卒業したいなあとしっかり思い始める。

 

4年目 老害→老老害

老害として端っこでジッとしている予定だった。(過去形)

結果としてこの1年も好き勝手やってました。

付いて来ていただいた皆さんありがとうございました。

今年も対面の新入生歓迎会や学祭、追いコンなど色々と中止中止だらけだったので来年以降大変そうだなあって思っているのが今です。

来年度以降も何かあって誰もわからない場合呼ばれれば対応します。

 

追いコンで話す予定だったこと(原文)

本日は4年生のために追いコンを企画していただいてありがとうございました。

最後に1つ質問があります。

 

皆さんいっぽこは好きですか?

 

 

僕が一番好きです。

 

この4年間私はサークルで、好き勝手やらせていただきました。

いつも言っていますが私から言うことは、やりたいことをやれば同じ考えの人はついて来るということだけです。

なので、今後のサークルでも自分のやりたいことを周りの仲間と一緒に取り組んでいただければ幸いです。

来年以降も難しい時期は続くと思いますがサークルでやりたいことやってがんばってください。

 

 

もっと(おまけ)

アンケートの結果もっと書けって言われたのでおまけです。

何を書こうか悩みましたが、いっぽこのオタクで私から最後に何か一言欲しい人いればDMくれたら一人一人に文章考えて送るのをおまけとさせてください。

 

 

最後に、

この4年間いっぽこで好き勝手やらせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

結びの句

岩手で僕と最後に会える機会は2月のコミュディかGO TOURジョウトの予定なので会いたい人は会いに来てください。